純&智/パパのHome

updated 2016-04-13
Online:

JT/Pはこんな事してます

特に今はこれだ!!ってないけれど...
以前から手がけていた事を実践し続けて行きたいと思う。もう時代が「大きく稼ぐ」って時代じゃないからね。「細かな事の積み重ねと集合体」で良いと思う。そんな事で良いんじゃないかな。知恵は道具だ。実践は力だ。それが伴って面白くなって行くんだと俺は思う。

もうこれからは楽してどうのこうのじゃなくて行動力だけだと思う。かといってハード過ぎて自分の時間が無くなれば、人間は睡眠だけじゃ休まらないからパンクするし。まだまだ頑張って探せば努力の積み重ねで何とかなる事っていっぱいあるんじゃないかな。
これからは広範囲で行こう!だと思う。
だから俺はSiteのタイトルを「Comprehensive」に変えました!

写真の魅力

大空の芸術1.jpg小さい頃は機械と映像が好きで、放送委員長なんて事してました。
俺の小学校は恵まれていて、あんな時代に業務用TVカメラがありました。VTRも。
今みたいにコンピューターで画像を重ねたり字幕を入れたりなんて出来ない時代。字幕だって「テロップカメラ」だった。黒い紙に挿入したい字を書いて枠に入れる。そしてそれをテロップカメラで映し出し映像をミキサーで合成する。ぶっつけ本番の字幕だ。まぁそんな事をしていたのでいつかは映像関係に携わりたいというか....
自分で思いっきり編集したいなんて考えていたかな。それから大人になって子供達が出来、写真の世界に入った。映像とは違う世界。1枚の中にその場の空気までを閉じ込めなければならない。
たまには「ナニコレ?」みたいな、2度見してしまう要素だって必要になったりもする。実に面白い世界だ。そんな写真からPhotoCimemaを作ってみたり。画像から映像へ変えてみるのは感じられる空気感も動画だけより遥かに良かったりする。
こんな楽しさや感動を皆さんにプレゼン出来たらきっと仕事も楽しくなるだろう。。。

inserted by FC2 system